恋愛情報『エスカレーターは先に乗る?後に乗る?知りたい女性のマナー』

2020年7月19日 19:00

エスカレーターは先に乗る?後に乗る?知りたい女性のマナー

その際に、男性がすぐに支えることができるように女性の下側にいるのがマナーになります。

その他にも、男性が下側にいることで、女性のスカートの中を他人に覗かれるのを防ぐことができるという意味合いもあります。したがって、デート中にエスカレーターに乗る時は、女性は男性の上側に乗るようにしましょう。

横並びはいけない

デート中にエスカレーターを利用する際は、絶対に横並びで乗ってはいけません。ついつい会話が盛り上がっていると、無意識に横並びに乗ってしまうことはありますよね。しかし、エスカレーターは自分たち以外の人も利用するので、急いでいる人のために片側を開けておくのが常識といえます。

横並びに並んでいると、急いでいる人がわざとぶつかってきたり、これ見よがしに悪態をつかれたりすることもあります。デート中に嫌な気持ちにならないためにも、必ず横並びはやめましょう。


傘の持ち方に注意しよう

エスカレーターに乗る際は、傘を横向きに持たないようにしましょう。横向きに持っていると、傘が後ろに乗っている人の体にあたって迷惑をかけることになるからです。デート中にケガをさせてしまう恐れもあるので、必ず傘は縦に持つように心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.