恋愛情報『俺様タイプ?ただの上から目線?注意したい男性の境界線はここ!』

2020年7月20日 19:00

俺様タイプ?ただの上から目線?注意したい男性の境界線はここ!

目次

・何事も否定から入る男性
・独りよがりな男性には要注意
・冗談好きと軽薄な態度の違い
・正しい判断力を持つことが重要
俺様タイプ?ただの上から目線?注意したい男性の境界線はここ!


付き合ってから本性を明らかにする男性は少なくありません。はっきりした物言いだと思ったらただの上から目線というケースもあります。後になって後悔しないように、男性の性根の見分け方について学びましょう。

何事も否定から入る男性

物事に対して褒めちぎるだけではなく、欠点もしっかり指摘できる男性は物の見方が分かっているインテリなイメージがあります。そのような男性も存在しますが、中には単に自分を偉く見せるために否定するケースもあるので注意しなければいけません。

物事に対して賛同するよりも否定した方が知的に見える思い込みを抱く人は少なくありません。何事もまずは否定する男性はそのような思い込みを利用して自分を偉く見せようとしています。付き合っていると事あるごとに頭ごなしに否定を受け、気が滅入ってしまうのでお近づきにならないほうが賢明でしょう。


独りよがりな男性には要注意

周りの意見に流されて右往左往する男性は頼りなく思えてしまいますが、その一方で他人の声をまったく聞き入れない独りよがりな男性も決して良いパートナーとは言い切れません。雑音に惑わされない一本筋が通った男性と見ることもできますが、そのような人は他人の声を真摯に聞いたうえで内容の可否を判断します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.