恋愛情報『男性が「結婚して良かった」と実感した瞬間3選』

2020年7月22日 19:00

男性が「結婚して良かった」と実感した瞬間3選

目次

・料理を頑張ってくれているとき
・子供がかわいいとき
・心が弱っているとき
・一生を共にするパートナーだからこそ
彼女にするなら「見た目は外せない」けど、結婚するなら「きれい好きの女」


付き合う人と結婚する人は別タイプだとよく言われます。それは彼女に求めるものと奥さんに求めるものが違うという男性の心理が影響するのでしょう。ここでは男性が結婚して良かったと感じた瞬間を説明していきます。

料理を頑張ってくれているとき

男性が奥さんに求めるものの一つに料理があります。毎日食べるご飯だからこそ、それが美味しいと結婚していて良かったと感じるのです。自分の好物を作ってくれたり、新しいレシピを自分の為に考えてくれると男性は非常に嬉しく感じます。特別な料理じゃなくても、一生懸命に作ってくれるだけで十分嬉しいのです。

また、友達や会社の同僚などを自宅に招待した際に、奥さんの手料理が出てくると自慢になります。
男性は世間体を気にして生きているところがあるので、自慢の奥さんを持つことは自尊心を満足させ、この人と結婚していて良かったと感じます。

子供がかわいいとき

自分の子供がかわいいときにも結婚してよかったと心から感じます。特に、子供が今までできなかったことができるようになった瞬間や自分の似顔絵を描いてくれた時などには、奥さんに対して産んでくれてありがとうという気持ちになるのです。

家族で旅行したり、家で一緒に過ごす中でも、子供がいると様々な出来事が起こります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.