恋愛情報『「好きだよ」の乱用注意?!男性が何度も「好き」を言ってくる理由』

2020年7月29日 19:00

「好きだよ」の乱用注意?!男性が何度も「好き」を言ってくる理由

「私のこと本当に好きなの?」と聞かれて返事に詰まったり、何かボロを出してしまうと「他に女がいるんじゃないの?」などと追求されてしまうリスクがあります。だから「好き」を自分から継続して頻繁に伝えることで、そうしたトラブルを防ぎたいわけです。

相手のことを確かめたいなら、「好き」を言われる前に「好き?」と聞いてみるのも良いかもしれません。その時の反応で相手が誠実な人か、本気でない遊び人か女のカンで分かるかも。

逆の場合も注意が必要

逆に女性から男性に「好き」を頻繁に伝えることにも注意が必要です。もちろん男性も女性から「好き」と言われれば嬉しいです。しかし短い期間に何度もそれを言われると「重い、しんどい」と感じてしまうこともあります。

さらに好きと言われると安心してしまい、女性との交際に力を入れなくなってしまう男性もいます。
男性の中には好きな女性を追いかけたいという人もいるので。何もしなくてもあなたが自分に好意を持ち続けているのであれば、あなたのために努力をするのをやめてしまうかもしれません。頻度とタイミングを考えて、ご褒美的に「好き」と言ってあげれば、男性は喜びます。

「好き」にだまされないで

本気でない男の「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.