恋愛情報『いつも冗談ばかりの彼氏…もっと真剣なムードにさせるには?』

2020年9月29日 19:00

いつも冗談ばかりの彼氏…もっと真剣なムードにさせるには?

目次

・安心感が過剰になっていませんか?
・他の男性のことを意図的に語る
・ルックスを少し変えてみる
・感謝をしてから本音を伝える
いつも冗談ばかりの彼氏…もっと真剣なムードになりたい時どうすればいい?


彼氏が彼女を楽しませるために冗談を言ってくれるのはありがたいことですが、それが毎回だと困ってしまいますよね。真剣なムードになりたい時は、どのようなアクションを起こせばいいのでしょうか。

安心感が過剰になっていませんか?

恋愛においてお互いに安心感があるのは良いことですが、あなたは彼氏に安心感を与え過ぎているのかもしれません。

二人の間に安心感が溢れているため、彼氏は今よりも一歩踏み込んだ恋愛をしようとせずに「このままの関係が続けばそれでいい」という考えになってしまいます。そして、その考えがいつも冗談ばかりの言動につながってしまうのです。


他の男性のことを意図的に語る

真剣なムードになるためにこれまで築いてきた安心感を崩壊させる必要はありませんが、ちょっとだけ揺るがせるくらいのアクションは起こしてみましょう。

安心感を揺るがせるアクションとして効果的なのは、彼氏が知らない男性の話題を会話の中でサラッと出すことです。例えば「この前ウチの会社に中途入社で入ってきた男の人が、すごくさわやかだったよ」「駅で高校時代に同じクラスだった男子と偶然会って、連絡先を聞かれちゃった」などです。

話題に出した男性のことをあなたが何とも思っていなくても、その様子を楽しそうに語ることで彼氏は「これまでの安心感が、これからも盤石とは限らない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.