恋愛情報『ここ来たことある…!初めて来たって彼に嘘つくべき?』

2020年10月11日 19:00

ここ来たことある…!初めて来たって彼に嘘つくべき?

目次

・正直に言わなくて大丈夫
・嘘をついた罪悪感を感じそうな場合は?
・信頼関係が出来てきてから打ち明けよう
・相手を尊重すれば信頼関係を築ける
ここ来たことある!初めて来たって嘘つくべき?恋愛あるある〜


初めてのデートやまだお互いに信頼関係が築けていない時って、どこまで正直に本音で話していいものか不安ですよね。会ったばかりの人とのコミュニケーションは難しいものです。この記事ではそんな恋愛あるあるな悩みを解決します。

正直に言わなくて大丈夫

例えば、彼が連れて行ってくれたお店が前に行ったことのある所だったとしても、正直に「ここ前にも来たことがある」と言わなくて大丈夫です。初めて来たと言っても男性側は「そうなんだ」くらいにしか思いませんが、もし2回目なんて言ってしまえば、男性側は「他の男と来たんだ」と想像して、勝手に苛立ったり冷めてしまうかもしれません。

女性からしても、男性に前ここに来たことあると言われると嫌な感じがしますよね。なので、初めてのデートやまだ信頼関係を築けていないと思った場合は、敢えて正直に言わない方がよいことがあります。


嘘をついた罪悪感を感じそうな場合は?

「嘘をつく」と頭の中で意識して考えてしまうと、大した嘘でなくても罪悪感を感じてしまう方もいるかもしれません。

しかし、その嘘が相手を貶めるようなものでもなければ、自分だけが得をするようなものでもないので、そんなに重く受け止める必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.