恋愛情報『男性との会話が盛り上がらないなら…こっそり相性診断チェック!』

2020年8月2日 19:00

男性との会話が盛り上がらないなら…こっそり相性診断チェック!

目次

・連絡頻度が合っている?
・同じ趣味を持っている?
・一緒にいて気分が良くなる?
・金銭感覚が合っている?
・相性が合うかどうかは大切
男性との会話が盛り上がらないのは?こっそりチェック!相性診断


男性とデートをした時に会話が盛り上がらなくて、相性が悪いのかもしれないと感じたことはありませんか。好きな人と相性が合うかどうか気になりますよね。こっそりチェックできる相性診断をご紹介していきます。

連絡頻度が合っている?

男性と知り合い仲良くなっていくには、連絡を取り合うことが大切です。その時に二人の連絡頻度が合っているかどうかが、相性診断に役立ちます。どちらかが毎日何度も連絡を取り合いたいのに、もう一人が連絡不精ならお互いに不満が出てきてしまいますよね。

相手と自分が互いに心地よいと感じる連絡頻度を保てているのなら、二人の相性はいいと言えるでしょう。


同じ趣味を持っている?

相性診断をしたいと思ったら、相手がどんなことに興味を持っているのかを聞いてみましょう。共通の知り合いがいる場合は、その人に聞いてみるのもいいかもしれません。スポーツや料理、お酒など、同じ趣味を持っているなら相性がいいですね。

共通の趣味があれば、価値観なども似ている可能性が高いので、付き合ったらうまくいきやすいでしょう。いつからハマっているのか、どんなきっかけで好きになったのかなど、もっと深く掘り下げて話をしてみると会話も盛り上がっていくのでおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.