恋愛情報『30代男性が恋愛に求めることって?若い頃との決定的な違いとは』

2020年10月11日 19:00

30代男性が恋愛に求めることって?若い頃との決定的な違いとは

目次

・癒しと安心を求めている
・結婚を意識した恋愛になる
・見た目だけでは物足りない
30代男性が恋愛に求めることって?若い頃との違いは?


30代男性が恋愛に何を求めるのかって気になりますよね。男性にモテたいという人は特に、30代男性の気持ちを知りたいと思うでしょう。そこで今回は、30代男性が恋愛に求めることを解説します。

癒しと安心を求めている

30代男性は、恋愛に癒しと安心を求めていることが多いです。若い頃に比べると疲れることが増え、癒される機会も少なくなっていくためです。彼女に甘えられたいという気持ちがある反面、彼女に甘えたいという気持ちも強くなります。

30代にもなると甘えが許されず、なかなか自分の感情が出せないという人が多いですから。30代男性の苦労を受け止め、優しくできる女性はモテます。
癒しと安心を与えることを意識するだけで、30代男性のハートをつかむことができることも多いんです。

結婚を意識した恋愛になる

30代男性は、結婚を意識した恋愛であることが多いです。年齢的にそろそろ結婚したいという気持ちになりやすいんです。周りに既婚者が増えますし、そろそろ自分も...という気持ちになります。なので彼女に結婚相手としてふさわしい要素を求めることが増えます。

落ち着きがある、自分の意思がある、家事が最低限できる、金銭感覚がおかしくないといったことを期待して恋愛するようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.