恋愛情報『最近恋できてない…好きな人ができない原因は一体何?』

2020年8月3日 19:00

最近恋できてない…好きな人ができない原因は一体何?

目次

・目が肥えたから
・自信がないから
・出会いがないから
最近恋できてない好きな人ができない原因は一体何?


最近全然恋できていないと感じることはありませんか。以前はたくさん恋していたという人も、30代になると全然恋できないということはあり得ます。「私ってこのまま恋できないの?」と不安に感じますよね。そこで今回は、30代女性に好きな人ができない原因を3つご紹介します。

目が肥えたから

30代になるまでに多くの男性を見てきたことによって目が肥えたことが原因で好きな人ができないケースです。自分でも気づかないうちに男性を見る目が厳しくなっており、いいなと感じることが少なくなっているんですね。20代の頃ならいいなと思った男性でも、このくらい普通だなとか、こういうところが嫌だななどと考えてしまうので好きになれません。

理想が高くなっているだけではなく、マイナス面に目がいくようになっているので、相手を好きになれないんです。
もっと男性のいいところに目を向けるようにするとか、積極的に関わって一緒に楽しい時間を過ごすことを意識することによって好きになれますよ。

自信がないから

実は自信がないせいで好きな人ができないこともあります。「自分はもう30代で若い人には勝てない」「自分は全然きれいじゃないから」といった心理があることで、男性の好意を素直に受け取れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.