恋愛情報『こじらせ率高し…!彼氏にしてはいけないNGな別れ方3つ』

2020年8月6日 19:00

こじらせ率高し…!彼氏にしてはいけないNGな別れ方3つ

これだけでも後味が悪い別れ方ですし、彼氏が共通の友人などにこのことを話してしまうと女性側の信用や評価が大きく下がってしまう可能性がありますよね。

場合によってはプライドを傷つけられたことを彼氏に逆恨みされてしまうことも考えられるので、拗れる可能性のあるNGな別れ方とされています。

復縁を期待させるような別れ方

別れたいけれども相手に嫌われたくない、自分が悪者になりたくないと悩んでいる女性は少なくありませんよね。そうすると、ついつい別れる時に曖昧な言葉や行動で復縁を期待させてしまうことがあります。彼氏側としては別れることはショックだけどまだチャンスがあると思ってしまい、後から復縁を迫ってくるかもしれません。彼氏自身が前に進めなくなってしまう可能性がありますし、ヘンな期待をさせたことでトラブルを起こしてしまう可能性も考えられますよね。

円満に別れたい場合は相手に期待をさせず、きっぱりと別れを切り出す勇気と覚悟が必要です。

中途半端な別れ方は拗れる

このように基本的に中途半端な別れ方は、彼氏を傷つけるだけで後々トラブルに巻き込まれる可能性を秘めています。そうなると周囲からの自分の評価も下がってしまう可能性があるので、円満に別れたいのであればしっかり彼氏と向き合って別れについて話し合いをすることが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.