恋愛情報『プレッシャーは禁物!彼にさりげなく「結婚」を意識させる方法』

2020年8月15日 19:00

プレッシャーは禁物!彼にさりげなく「結婚」を意識させる方法

目次

・家庭的なところをアピール
・機嫌がいいときに結婚について聞く
・さり気なく友達の話をする
プレッシャーは禁物!彼にさりげなく「結婚」を意識させる方法


彼氏に結婚を決断して欲しいと思うものの、なかなか結婚してくれないことってありますよね。自分の年齢のことを考えると、早く結婚を意識して欲しいと思ってしまいます。そこで今回は、彼氏にさり気なく結婚を意識させる方法を解説します。

家庭的なところをアピール

手料理を振る舞う、掃除をやるといったことをして、家庭的であることをアピールする方法です。こんな人が奥さんだったら...と彼氏に思わせることで結婚を意識させることができます。

特に料理はおすすめで、疲れている彼に振る舞ってあげるとすごく喜んでくれます。あくまでも結婚と直接言わず、よき奥さんになるところをアピールして彼氏に結婚したいと思わせる作戦ですね。

直接結婚の話を持ち出しても気乗りしない彼に効果的な方法です。
ただし、あまりにも尽くすような形になると、彼が調子に乗ってしまうのでバランスは気をつけてください。

機嫌がいいときに結婚について聞く

彼氏の機嫌がいいときや酔っているときなどに結婚について聞くという方法です。あくまでもさらっと聞くのがポイントで「どう考えてる?」とか「結婚に不安ある?」といった質問をする程度に留めておいてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.