恋愛情報『条件ばかりが気になる!結婚できる思考にチェンジしてみない?』

2020年8月14日 19:00

条件ばかりが気になる!結婚できる思考にチェンジしてみない?

目次

・あなたの絶対条件は?
・条件をすべて満たしていなくても
・相手のことを知ろう
・結婚できる思考になろう
条件ばかりが気になる!結婚できる思考にチェンジしてみない?


結婚するなら…。女性ならついこんなことを考えてしまいますよね。今後の人生を大きく左右するパートナーを決めるのに条件があるのは当り前です。その条件を少しだけチェンジして結婚できる思考をつくりましょう。

あなたの絶対条件は?

もちろん条件を決めて相手を選んでいくことは大切ですが、できれば好きになった人と結婚してときめきを感じたい。そんな方は、一度これだけは外せない、という条件に絞り込んでみてはいかがでしょうか。

求める条件すべてをあげていては、なかなか当てはまらる人が見つからないだけでなく、この条件はどうだろう?と気になり、せっかく同じ時間を過ごしていても条件の確認にばかり気をとられてしまいます。絞り込んだ条件に合う人がいたら、一度条件のことは忘れて、その人と向き合って話をしてみてください。
条件では考え付かなかったようなその人の良さを発見できるかもしれません。

条件をすべて満たしていなくても

こんな人と結婚したい!という条件をあげていくと、絞って選んだとしても一つでおさまるという女性は少ないのではないでしょうか?もしも少しだけ条件に当てはまらないという相手があらわれた時、あなたはどうしますか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.