恋愛情報『ハマっちゃう…!男性が猫系女子を好きになっちゃう3つの理由』

2020年8月29日 19:00

ハマっちゃう…!男性が猫系女子を好きになっちゃう3つの理由

目次

・天真爛漫で可愛い
・甘え下手
・ミステリアスな魅力
・猫系女子の魅力
ハマっちゃう…!男性が猫系女子を好きになっちゃう3つの理由


女性を犬系と猫系に例えたとき、好きなタイプは猫系と答える男性って意外と多いですよね。一体、猫系女子のどこに魅力を感じるのでしょう。そこで、男性が猫系女子を好きになる理由について解説します。

天真爛漫で可愛い

言動が猫のように自由な猫系女子の魅力は、その天真爛漫さです。言いたいことをズケズケとハッキリ言ったり、急に笑ったり怒ったりと、喜怒哀楽が激しくクルクル変わる表情に、男性は思わず胸がキュンとなってしまうのです。

ワガママな口調で振り回されても、なぜか許してしまう、それは裏表のない魅力を猫系女子から感じるからなのです。たまには男性の前で、自分の素直な気持ちを出すのも良いのかもしれません。ですが、天真爛漫とワガママは違います。
相手を困らせるような言動はほどほどにしておきましょう。

甘え下手

猫系女子の特徴に、負けず嫌いで人に弱味を見せることが大嫌いというのもあります。人に頼るのが苦手な姿が、男性には、なんとなく気になってしまうのです。そんな猫系女子が、たまに甘えた表情を見せたときに、男性は「守ってあげたい」と思ってしまうのです。

そして、あれだけ強がっていたのに、1度心を開けばとことんさらけだしてくれるところに男性は弱いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.