恋愛情報『聞き上手はモテ女子の共通項♡男性が喋りたくなる会話ネタ4選』

2020年9月5日 19:00

聞き上手はモテ女子の共通項♡男性が喋りたくなる会話ネタ4選

目次

・「何の仕事をしているんですか?」
・「趣味は何ですか?」
・「好きな食べ物は何ですか?」
・「好きな女性のタイプはなんですか?」
・聞き上手は話題選びから
聞き上手はモテ女子の共通項♡男性が喋りたくなる会話ネタ4選


聞き上手な女性はモテることを知っていますか?たとえ話すことが苦手でも、適切な話題を振ることで、誰でも簡単に聞き手に回ることができます。それでは、男性が話しやすい会話ネタを4つ紹介していきましょう。

「何の仕事をしているんですか?」

仕事の話は、男性が話しやすい話題だと言えるでしょう。女性と同じ職種なら、職場の体験談を訊きやすいですし、違う職種なら、仕事内容ややりがいなどを質問することもできます。

男性は仕事にプライドを持っている人が多いため、自分の仕事に興味を持ってもらえたり、褒められることを喜びます。ただし、年収に関しては訊かれたくない人もいるので、女性からは触れない方が無難です。もちろん、男性の仕事への批判も避けた方が良いでしょう。


「趣味は何ですか?」

趣味の話題は、初対面の男性にも訊きやすい内容です。もし女性と同じ趣味の場合には「私も同じです」と伝えれば、男性が話しやすくなるメリットもあります。また違う趣味なら、魅力やハマったきっかけなどを質問することで、男性の話を引き出すことができます。

ただ、男性からも同じ質問を返されることが多いので、前もって答える内容を考えておくと安心です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.