恋愛情報『30超えたら痛々しい?年齢に合ったモテ仕草にアップデート!』

2020年9月14日 19:00

30超えたら痛々しい?年齢に合ったモテ仕草にアップデート!

目次

・ちゃんと目を見て話す
・ものを持つときには両手をつかう
・笑うときは口に手をあてる
・髪を耳にかける
・30歳からは上品さをアピールしましょう
30超えたら痛々しい?年齢に合ったモテ仕草にアップデート!


20代まではかわいらしさをアピールするモテ仕草が人気ですよね。しかし、30歳をこえてもかわいらしさ全開の仕草をしていると痛々しく見えてしまうかもしれません。年齢に合ったモテ仕草もアップデートしましょう。

ちゃんと目を見て話す

目を見て話を聞いたり話をしたりすることは、大人として基本的なことですよね。ですが、意識していないとあまりできていないことがあります。そこで、男性と話すときには相手の目をしっかりと見て話すようにしましょう。

特に大切な話をするときや近い距離で話すときは、いつもよりも長く目を見つめるようにしましょう。そうすることで相手の印象に残りますし、ちゃんと話を聞いているということを示すことができます。


また、話が一段落したり間が空いたときにはそっと目を伏せるととても色っぽいです。目は口ほどにものを言うパーツなので、意識的に使って上品な印象を与えましょう。

ものを持つときには両手をつかう

両手を使ってものを持つと、とても女性らしく見えます。たとえば飲み物を飲むときにはコップやマグカップを両手で持ちましょう。利き手ではないほうの手をさりげなく添えるのも効果的です。

大きなグラスでお酒を飲むときにも使えるモテ仕草です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.