恋愛情報『結婚相手にはチェックしておきたい!いい旦那に共通する3つの特徴とは』

2020年11月14日 19:00

結婚相手にはチェックしておきたい!いい旦那に共通する3つの特徴とは

目次

・1. 家族を大事にする
・2. 連絡がマメ
・3. 感謝や愛情を言葉にする
・いい旦那さんは中身が重要!
結婚相手にはチックしておきたい!いい旦那にある3つの特徴とは


女性は、理想の旦那さんとの結婚を夢見ているもの。ただ、結婚後のことが見えないと結婚を躊躇してしまうかもしれません。結婚相手に後悔しないためにも、いい旦那さんの3つの特徴をチェックしてみてください!

1. 家族を大事にする

家族を大事にする男性は、家族からの愛情をしっかり受けて育てられている傾向があります。このような男性は、自分の受けた愛情を、結婚相手にも向けられる旦那さんになりやすいものです。家族を大事にしているかどうかは、簡単に確認することができます。例えば、母の日や父の日に贈り物をしたり、なんでもない時に連絡とったりするだけでも家族愛を感じますよね。

ただし、極度にお母さんを大切にしすぎている場合は要注意です。いつまでも親離れできない旦那さんになってしまう可能性もありますよ!

2. 連絡がマメ

女性が送った連絡に対して、遅くとも当日中に返信が来るかどうかはチェックしたいポイントです。仕事やその他の都合で返信が遅くなる場合もありますが、2日も3日も返信がない男性は要注意です。これは、付き合っている時よりも、結婚した後の方が連絡へのレスポンスの早さが重要になるからです。

結婚後は、夕飯の準備は必要なのか、子供が急病で迎えに行かなければならない場合、など急用の連絡も増えていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.