恋愛情報『好きになるきっかけ作り!男性の第一印象を良くするためのポイント3つ』

2020年10月2日 19:00

好きになるきっかけ作り!男性の第一印象を良くするためのポイント3つ

目次

・表情は笑顔が基本
・しっかりと褒めてあげる
・名前を呼ぶ
好きになるきっかけに!男性の第一印象を良くするためのポイントとは


初対面の男性に良く思われたいと思っても、男性は第一印象のポイントをどこにおいているのかが意外とよくわからないところ。やっぱり見た目…?と思ってしまうかもしれませんが、見た目以外にも男性が第一印象で重要視しているポイントがあります。

表情は笑顔が基本

男性が初対面の女性に対して注目するのが表情です。表情が良ければ「楽しい人かもしれない」「いい人かも」など肯定的な印象で捉えられますが、逆に表情がなかったりすると、極端に「感じが悪い人だな…」と思われることが多いです。

なので、男性と初めて会うときは表情を明るくすることを心がけるだけで、男性の印象はグッと良くなります。

コツは、とにかく笑顔!目が合ったときはもちろん、話を聞いているときも女性が笑顔になれば男性は喜びます。楽しいと思うだけではなく、自分が女性を楽しませていると自信に思うからです。女性が笑顔であるだけで男性の満足感は増えるので、第一印象も自然と良くなります。

しっかりと褒めてあげる

男性は女性に「すごい」と言われたい気持ちが強いです。もっといえば、承認欲求が褒められるだけで満たされてしまうんですね。特にプライドが高い男性は、初対面であろうと相手の女性が認めてくれないと、わかりやすく拗ねてしまい、女性が何もしなかったことで第一印象を悪く判断してしまうことさえあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.