恋愛情報『別れたいのに彼氏に「無理」と言われたときの対処法3つ』

2020年10月11日 19:00

別れたいのに彼氏に「無理」と言われたときの対処法3つ

目次

・距離を置いてフェードアウトを狙う
・彼氏の気持ちを聞き自分の気持ちを再度考える
・好きな人ができたと言って別れる
別れたいのに彼氏に「無理」と言われたときの対処法3つ


彼氏に別れを告げても「無理」と言われて相手にされないときってありますよね。そんなときにどうしたらいいのかわからず、結局ダラダラと付き合うという人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、別れたいのに彼氏に「無理」と言われたときの対処法を3つご紹介します。

距離を置いてフェードアウトを狙う

とりあえず距離を置こうと言ってフェードアウトを狙う方法です。別れたくない彼は、距離を置くだけなら...と納得してくれる可能性が高いです。そのまま連絡を取らず、しばらくしたら「考えたけどやっぱり別れるね」などと言って彼氏に別れを告げるといいでしょう。

距離を置くと相手があなたに執着する気持ちが減る可能性が高いです。現時点では絶対に別れたくないと思っていても、落ち着いてくれば別れてもいいかなと思うようになるかもしれません。彼氏の頭を冷やさせる意味でも距離を置くことはおすすめです。

彼氏の気持ちを聞き自分の気持ちを再度考える

彼氏がどうして別れたくないのか理由を聞いてみましょう。また、彼氏が今後どうするつもりなのか考えを聞くのもおすすめです。彼氏の話を聞いたうえで自分がもう少し様子を見てもいいかなと思うなら様子を見ればいいですし、それでも無理と思うなら「やっぱり無理」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.