恋愛情報『つい出しゃばっちゃう女性向け!男性に主導権を上手に譲る方法』

2020年10月28日 19:00

つい出しゃばっちゃう女性向け!男性に主導権を上手に譲る方法

しかし自分の好きなことを話すのが好きなのは男性も同じです。ですので、会話中に相手が軽くでもでしゃばって話したがるサインを見逃さないようにしましょう。

例えば話している最中に男性が急に興味を持っているような表情をしたり、少し迷っているような表情をしている場合、それは自分に興味のある話題について割り込んで話したがっている証拠です。そういったサインを見つけた時は、そのサインが出た時の話題を掘り下げていきましょう。徐々に男性も話に入って発言するようになり、自然に主導権を男性側へ譲ることができます。

知らない事を強調して相手に意見を求める

ニュースや話題になっている事について自分に知見がない場合は、相手の男性に意見を求めるのはとても自然に主導権を相手に渡すことが出来る方法です。人は頼られるとその期待に答えようとする習性があるため、仮に男性がその話題に詳しくなくても、できる限り話を広げようと努力してくれる傾向があります。そのため相手は仮にその話題についての知識があまりなくても、率先して話の主導権を請け負ってコミュニケーションを取ろうとしてくれるので、自分ばかりではなく相手にも話をしてほしい時に有効な主導権の渡し方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.