恋愛情報『到着するのは早めor遅め?好印象な待ち合わせの到着タイミングとは』

2020年11月24日 19:00

到着するのは早めor遅め?好印象な待ち合わせの到着タイミングとは

見栄っ張りな彼氏なら遅めに到着

見栄っ張りな彼氏だという場合には集合場所に少し遅れて到着するようにしましょう。自分の方が早く来ていたという立場になりたいと思っているケースが多いからです。あまり早く到着してしまうと、もっと早く集合場所にいなければと思ってしまいがちになり、彼氏にとっても負担になります。

見栄っ張りだけれど時間にはルーズという彼氏の場合には特に遅れ気味にしておかないと、彼氏が恐縮してしまってデートどころではなくなってしまうこともあるので注意しましょう。


迷ったらまずはジャストタイムから

彼の性格から考えても早めが良いか遅れ気味が良いかがわからないという場合もあります。その場合にはジャストタイムで待ち合わせ場所に登場するのが無難です。

少し早めに近くに到着しておいて、時間になったジャストのタイミングで待ち合わせ場所に出てくるようにしましょう。時間通りであれば彼氏の方が早くても特に悪い印象を持たれることはありません。

性格に合わせて決めよう

待ち合わせ場所に登場する時間をいつにするかは彼氏の性格に合わせて決めるのが最も良い方法です。早めでも遅めでも嫌だと感じたり、恐縮してしまったりすることがあるので注意しましょう。迷ったときには待ち合わせ時間ぴったりに登場するようにして様子を見るのが最も良い方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.