恋愛情報『彼、嘘ついてない?男性の嘘を見抜くチェックポイント3つ』

2020年10月22日 19:00

彼、嘘ついてない?男性の嘘を見抜くチェックポイント3つ

目次

・目線が合わず顔をよくいじる
・落ち着かずソワソワとしている
・急に優しくなる
彼、嘘ついてない?男性の嘘を見抜くためのチェックリスト3選


付き合っていると、彼が嘘をついてるんじゃないかなと不安になることもありますよね。最近、彼の態度がなんか変…そう思い始めたら黄信号。ここでは、男性の嘘を見抜くためのチェックポイントを3つお伝えします。

目線が合わず顔をよくいじる

真っ先にチェックしたいのが、彼の顔。嘘をつくときには、人は目線をそらしたり口元を隠したりしがちです。この理由は、嘘をつく場合に意識が体より顔などの上部に向かうから。疑われないように自然な表情をつくろうとすると、いっそう不自然になってくるもの。

話しているときには彼の目を見て、しっかりと視線が合うかな、目が宙を泳いでいないかなと軽く確かめるのがオススメ。
それから、鼻や口元など嘘が表れやすい部分をチェック。鼻は血が集まりやすいので、嘘を隠そうとするストレスでしきりに鼻をこすりたくなったり、口は嘘をついていると覆いたくなったりするのです。怪しいと思ったら、まず無意識に行っている顔のしぐさを見ることです。

落ち着かずソワソワとしている

次に見てほしいのが態度。昨日彼にLINEを送ったけれど、返信がなかったというときもありますよね。隠し事があると、男性は意味もなくソワソワとしはじめ、スマホなど何かに熱中しているふりをしたり、部屋をうろうろしたりと不自然な行動を取り始めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.