恋愛情報『彼氏に嘘つかれた…!彼女としての正しい対処法を教えます。』

2020年11月26日 19:00

彼氏に嘘つかれた…!彼女としての正しい対処法を教えます。

浮気のための嘘なら許さない

どのような嘘であれ、その嘘が自分以外の女性との浮気のためについた嘘の場合は、アウトです。彼氏は浮気性な男性で、彼女との関係を一番に考えていない可能性が高いためです。

もし許してしまったら、今後、何度も同じように嘘をつき、浮気をするでしょう。浮気がらみの嘘をつく相手とは、早々に別れたほうが女性の幸せのために有効です。


デリケートな問題に関する嘘なら

例えば彼氏が髪がふさふさなふりをして、実はカツラだった場合、その行為は「嘘」と言えるかもしれません。しかしこのようなデリケートな問題に関する嘘をどう取り扱うかに関しては、慎重に考えるべきでしょう。

体に対するコンプレックス、学歴に対するコンプレックス、経済面に関するコンプレックスを隠すために嘘をつく男性は、自分に良かれと思ってではなく、そうしないと生きていけないほど精神的に追い込まれている可能性が高いためです。一流大学を卒業しているふりをしていた彼が、実は高卒だった場合など、「最低な行為」と決めつけていいのか難しいところです。彼氏の総合的なふるまい、誠実さなどを考慮して、許すか許さないかを決めたほうがいいのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.