恋愛情報『知っとくべき!男性が彼女に会いたい期間と会わなくても平気な期間』

2020年11月23日 19:00

知っとくべき!男性が彼女に会いたい期間と会わなくても平気な期間

目次

・一般的な会わなくても平気な期間
・一般的な会いたい期間
・会わなくても平気になっているケースもある
・会いたくなる期間が来る
知っとくべき!男性が彼女に会いたい期間と会わなくても平気な期間


彼氏には彼女と会わなくても平気な期間と、逆に会いたくてたまらない期間が存在します。気持ちのすれ違いを防ぐためにも事前にこれらの期間を知っておくことは重要です。今回はこの期間について解説していきます。

一般的な会わなくても平気な期間

男性が女性に会わなくても平気でいられる期間は、およそ2週間から1ヶ月前後と言われています。もちろんこの期間中は会わないというだけで、メッセージアプリでの安否確認ややり取りはある状態というのが前提になります。

男性一人ひとりの性格によって、例えば寂しがり屋だったり束縛気味な彼氏の場合は週に1度は会わなければ嫌だ!と考える人も居ますし、逆にメッセージのやり取りさえしていれば後は気にならない人などはもっと長い期間大丈夫な場合もあり、個人差が大きく出ます。


一般的な会いたい期間

上記の期間を過ぎた辺り、3週間から1ヶ月以上会っていないと、男性の多くは彼女に実際に会って顔を見たいと思う期間になるようです。しかしこの会いたくなる期間に関しては、実は大きな幅があります。

例えば頻繁にメッセージアプリでカメラを使ったライブチャットを行っている場合であれば、顔を見ているので安心しやすく、実際に会わなくてもある程度満足してしまい「実際に会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.