恋愛情報『この気持ちは本物?彼を好きになった時に起こる3つの感情』

2020年11月28日 19:00

この気持ちは本物?彼を好きになった時に起こる3つの感情

目次

・別の女性にジェラシーを感じる
・一緒に過ごしたい気持ちが高まる
・恋人らしい触れ合いをしたくなる
・友達として好き、恋愛対象として好きは別
この気持ちは本物?彼を好きになった時に起こる3つの感情


同じ「好きな気持ち」でも、純粋に話が合う男性を友人として好きな場合と、恋愛対象である異性として好きな場合があります。本当に異性として好意を抱いた時、どんな感情が芽生えるのでしょうか?

別の女性にジェラシーを感じる

ごく普通の知人関係なのに、その彼を別の女性に取られたくない、そんなジェラシーのような気持ちが芽生えたら、それは立派な恋愛感情と言えます。特に異性として意識していない、男友達であれば他の女性とお付き合いをしても、特に心はざわめきません。

例えば、兄や弟が別の女性と恋愛をしたり、結婚をしても特にヤキモチやジェラシーは抱かないでしょう。気になる彼が別の女性とただ話しているだけなのに、妙に自分の心の奥がモヤモヤしたり、なんとも言えないムカムカした感情が沸き上がってきた、これもまた恋愛感情を持っているからこそ、感じる思いです。

一緒に過ごしたい気持ちが高まる

今までは仲良しの友達関係だった男性、そんな彼に対してできる限り一緒の時間を過ごしたいと感じたら、その気持ちは本物です。ごく普通の男友達として好意を抱いているだけなら、特に相手の時間を独占したいとは思いません。むしろ学校や職場などで時々会う位が、ちょうどいいと思うものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.