恋愛情報『当てはまったら避けとくべき!自分勝手な男性の特徴チェックリスト』

2020年11月10日 19:00

当てはまったら避けとくべき!自分勝手な男性の特徴チェックリスト

目次

・口を開けば自慢話ばかり
・歩調を合わせてくれない
・LINEの返事を催促してくる
・付き合い辛さを感じたらチェック
当てはまったら避けとくべき!自分勝手な男性の特徴チェックリスト


幾ら顔が良くても性格が悪ければ長続きしませんし、そんな男性で時間を無駄にしたくないですよね。今回はこれが当てはまるなら避けた方が良い、自分勝手な男性に見られる特徴について解説していきます。

口を開けば自慢話ばかり

ある程度の自慢話や武勇伝ならかわいい物ですが、会うたびに自慢話しかしないようでは自分勝手な男性と言わざるを得ないでしょう。

会話というものは相互性のものであり、自分のことを相手に伝えたり相手のことを訪ねたりしてお互いの理解を深めていくための物です。しかし身勝手な男性は会話を「自慢話をして相手に褒めてもらう」楽しみを得るための物としか考えておらず、こっちの話を聞こうとしてくれません。

人は出会ってばかりの最初の頃が一番謙虚で相手に対しても慎重に距離を図ろうとする時期ですが、出会った頃から自慢話が多いようではこれから先も治る見込みは薄いと言わざるを得ないため、早めに距離をおいた方が良いでしょう。


歩調を合わせてくれない

例えばデート中での行動にもその男性の性格は出やすく、一緒に歩いているのにこっちが遅れ気味になっていることに気づかない男性は配慮ができていないと言わざるを得ません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.