恋愛情報『こっそり2人っきり!大人数の飲み会で彼と2人で話すきっかけの作り方』

2020年11月22日 19:00

こっそり2人っきり!大人数の飲み会で彼と2人で話すきっかけの作り方

目次

・同じ趣味の話をする
・お酒について話をする
・彼の地元に関する話をする
こっそり2人の世界へ!大人数の飲み会で彼と2人で話すきっかけの作り方


大人数の飲み会だと目的の彼と話せないこともありえますよね…。しかし、せっかくのチャンスを逃してしまうのはもったいない話です。なので、彼と話しをするきっかけは自分から作りにいくのが大切。大人数での飲み会で彼と2人で話すきっかけの作り方を紹介します。

同じ趣味の話をする

彼と2人で話すきっかけとして有効なのは、まずは共通の趣味の話をすることです。

例えば、漫画が好きな彼だったとしましょう。漫画の中でも彼が気に入っている漫画について自分もちょっと知っているから…と聞けば、色々と教えてくれるはず。かなりコアな漫画であれば、他の人が入ってこられない可能性はより高いですよね。大人数の飲み会の場では、自分が知らない話題だと無理に話に入ってこようとする人は少ないです。なので、きっかけとして2人にしかわからない話題について話すようにすれば、そこからは2人の世界で話すことができます。

この方法のポイントは彼の趣味をあらかじめ知っておくこと。彼が話せそうな趣味があれば何でもいいですよ。特に詳しい事柄があれば話が盛り上がりやすいので、話題としてはおすすめです。彼が何について話したいのかを把握しておくだけで、その方向に話を振ると彼が自ら話し始めてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.