恋愛情報『こっそり2人っきり!大人数の飲み会で彼と2人で話すきっかけの作り方』

2020年11月22日 19:00

こっそり2人っきり!大人数の飲み会で彼と2人で話すきっかけの作り方

また、きっかけを作ったらあとは聞き上手になることが重要。相手が気持ちよく話ができるよう、相槌としてどんどん質問しましょう。その話題について少しだけでも知識があると話の広がり方が違うので、事前にある程度知識を得ておくのも大切ですね。

お酒について話をする

飲み会の場で彼と話すためにきっかけを作る簡単な方法としては、お酒の話を聞くことです。「お酒を飲みますか」という簡単な質問をするだけで、2人で話をするきっかけができます。お酒が目の前にあるので相手からしても自然な話題に聞こえますし、答えがどちらでも話が広げやすいです。

飲むというならどんな種類を飲むのか、またどんなお酒が好きなのか、どんなタイミングでよく飲むのかなど話を深くしていけますよね。飲まないなら普段は何をしているかと、そのまま趣味の話に持っていきやすくなります。
世間話の導入部分として、お酒の話題はかなり使えるので覚えておくと便利ですよ。

彼の地元に関する話をする

気になる彼と2人で話しをするきっかけになるのが、彼の地元に関する話。

地元がない人はいませんし、相手について知ることができるいい機会にもなります。地元の思い出や楽しかったことなどを聞けば、相手も自分から喋ってくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.