恋愛情報『連絡が途絶えたら諦めるべき!?男性が連絡するのをやめる基準』

2020年12月1日 19:00

連絡が途絶えたら諦めるべき!?男性が連絡するのをやめる基準

冗談のつもりで言ったことを男性に真に受けられてしまい、慌てて訂正することになる女性の失敗談も枚挙に暇がありません。

特にこれは知り合って緊張している最初の頃よりも、何度かデートを重ねて仲良くなり「そろそろ砕けた話し方でもいいかな?」と急に話し方を変えようとしたときに起こりやすいすれ違いです。態度や話し方を急に変えるのは相手も困惑して当然なので、気をつけましょう。

性格の不一致が感じられるから

男性には、相手に悪いところがあるわけじゃないのに何かピンとこないすれ違いのようなものを感じる時があります。これは話す時の雰囲気が違っていたり、興味を持つものが違っていたりなど様々ですが、「何かを失敗したり悪い部分があったり」というわけではないので、お互いに原因に気づきにくい特徴があります。

そのため相手に嫌われるような出来事もなく、フェードアウトするように連絡が無くなってしまい、女性は困惑してしまう事が少なくないようです。話をしたりデートに誘うなどしても、男性の反応がいまいち良くなく、男性が受け身になる事が多い場合はこの原因である可能性が高いでしょう。

慎重に話し合えばまだ間に合う

何か彼の反応が悪いなと感じたり、彼からの連絡が減ってきたように感じたらそのまま放置してはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.