恋愛情報『気になる人が何人も…ひとりに絞るための4ステップ』

2020年11月19日 19:00

気になる人が何人も…ひとりに絞るための4ステップ

目次

・自分の理想をハッキリさせる
・居心地の良い相手に決める
・周囲の人に相談してみる
・距離を置いて考える
・辛いかもしれないけど真剣に考えましょう
気になる人が何人も…ひとりに絞るための4ステップ


複数の人を同時に好きになった経験はありませんか。全員つきあう訳にはいきませんし、誰か一人に絞らなくちゃいけないとなると悩んでしまいますよね。ここでは、気になる人の中から一人を絞る方法を紹介します。

自分の理想をハッキリさせる

好きな人を一人に決めるときに最初にやっておきたいのが、自分がどのような人と付き合いたいのかハッキリさせることです。

自分が彼氏とどんな関係を築きたいのか、将来は結婚したいのか、結婚後はどのような生活をしたいのか、などの自分の理想について箇条書きでも良いので書き出してみましょう。

そうしたら、自分の理想に優先順位をつけ、相手の男性と比較していきます。相手に求めている要素を整理することで、冷静に判断しやすくなりますよ。


居心地の良い相手に決める

これから長い時間を一緒に過ごすことを考えるのなら、二人でいて居心地が良いと思う相手を選ぶのが良いです。相手の前でも無理せず自然体でいられる相手の方が、長続きする関係を築きやすいですね。

価値観が近いことも大切なポイントです。彼氏が自分とは違う趣味を持っていたとしても、考え方が似ていれば気にならないか、同じ趣味にはまっていく可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.