恋愛情報『「癒してほしい」と言われたら…男性が女性に求めている癒しの行動3つ』

2020年12月11日 19:00

「癒してほしい」と言われたら…男性が女性に求めている癒しの行動3つ

目次

・話を聞いてほしい
・ねぎらってほしい
・いちゃいちゃしたい
「癒してほしい」と言われたら…男性が女性に求める癒しの行動3つ


彼氏から「癒やしてほしい」と言われたら…実際何をすれば良いのか悩んでしまいますよね。男性は、どういう心理で女性に癒やしを求めているのでしょうか。実際に男性が女性に求めている癒しの行動を3つ紹介します。

話を聞いてほしい

男性が女性に癒やしを求めたときは、自分の話を聞いてほしい場合があります。仕事で嫌なことがあったり、家族とのトラブルなど何かしらの悩みが彼のなかで生じているときは、彼女や女性に話を聞いてもらいたくなるのです。

悩みを1人で抱えていると男性の中でストレスが溜まっていき、誰かに話したくなるからです。この「誰か」が友達や家族ではなく女性であることから、女性的に話を聞いてもらうことで癒しを求めています。

女性的に話を聞くとは、黙って聞くこと。
女性にとって彼の職場の問題などは、イメージできないものでしょう。しかし、自分には理解できない世界と感じたとしても、癒してほしいと言われたらとにかくひたすら彼の話を聞いてあげるのが正解。

彼自身も解決法を出してほしいと思っているわけではなく、弱音を言葉にしたいだけだからです。なので、一般的な見解を伝えたり、頷いたりするだけでも彼の心は癒やされていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.