恋愛情報『連絡してくる元彼。スルーした方がいい?迷った時のベストアンサー』

2020年12月28日 19:00

連絡してくる元彼。スルーした方がいい?迷った時のベストアンサー

目次

・自分にとってベストな関係を考える
・諦めさせたいならスルーが簡単
・友人関係を保ちたいなら一度だけ話をしよう
・自分のベストを考えてから対応を決めよう
連絡してくる元彼。スルーした方がいい?迷った時のベストアンサー


別れてからも何度も連絡をしてくる元彼にどう対応したら良いのかわからないというのはよくある悩みです。どんな対応をするのがベストなのでしょうか。迷ったときの対応方法を紹介します。

自分にとってベストな関係を考える

何度も連絡してくる元彼への対処方法のベストアンサーは結論から言えば自分がどのような関係を元彼と維持していきたいかによって違います。まずは自分にとってベストな関係がどのようなものかを考えてみましょう。

完全に連絡し合わない断絶の状態が好ましいのか、共通の友達もいるので友達関係を続けられるのが望ましいのか、親友と言えるくらいに仲良く付き合いたいのかは状況によってかなり違います。

別れることになったきっかけによっては、連絡してくることすら心外で腹立たしい場合もあるでしょうが、今の心情を一度押し殺して、長い目で見てどういう関係が良いのかを冷静に考えてみるのが大切です。
その結論によってどんな対応をするのがベストかが異なるからです。

諦めさせたいならスルーが簡単

本気で諦めさせて関係断絶を目指すのであればスルーが簡単な方法です。しばらくスルーを続けていれば諦めてアプローチしてこなくなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.