恋愛情報『飛ばし過ぎにはご注意!付き合う前のほどよい距離感の保ち方』

2021年1月5日 19:00

飛ばし過ぎにはご注意!付き合う前のほどよい距離感の保ち方

目次

・もうちょっと近づきたいという距離を保つ
・相手の表情や言動を見て距離感を測る
・相手に主導権を任せすぎてもよくない
・一緒にいるのが楽しければ距離は自然と縮まる
飛ばし過ぎにはご注意!付き合う前のほどよい距離感の保ち方


憧れの人と仲良くなれたら、つい「すぐに距離を縮めたい」と思ってしまいがちです。でも、早急すぎるのは逆効果でしかありません。今回は付き合う前のほどよい距離感を保つ方法を解説しましょう。

もうちょっと近づきたいという距離を保つ

ほのかな恋心を抱いている人と仲良くなると、「相手のことをもっと知りたい、近づきたい」と思うのはごく自然のことです。でも、焦ってプライベートに関する質問を連発したり相手のパーソナルスペースに踏み込んだりするのは逆効果でしかありません。

「無遠慮な人」というレッテルを貼られたら、それを剝がすのは大変です。かといって、距離を置きすぎるのも親しくなるきっかけが掴みにくくなります。

大切なのは、お互いに「もう少し近づきたい」と思う距離感を保つことです。
相手の手が自分の方に伸びてきて、はっとしたように思いとどまる、といった感じになるのが理想といえます。

相手の表情や言動を見て距離感を測る

とはいえ、そんな絶妙の距離の取り方はなかなか難しいものです。ふたりの距離の目安は、相手の表情や言動を観察しましょう。あなたが一歩近づいても相手の表情が柔らかく、緊張感がない場合はちょうどいい距離感です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.