恋愛情報『好きじゃなくてもできちゃう?!イチャイチャしたい時の男性心理』

2021年1月22日 19:00

好きじゃなくてもできちゃう?!イチャイチャしたい時の男性心理

好きじゃない女性であればそれを思う存分発揮することができるため、欲求を満たしたい時に手頃な女性を探し、イチャイチャしてしまいます。自分の欲求をぶつけても、彼女ではないからと割り切ってしまう男性もいます。

自分を受け入れてもらいたい時

男性が好きな女性ではなく、近くにいる女性とイチャイチャしたくなる心理の一つに自己肯定感があります。自分が誰かに愛されている、必要とされていると実感することで、自己肯定感を満たすのです。本来であれば、好きな相手とイチャイチャするのが一番なのですが、それが簡単ではない時、また自分自身の価値を見出したい時などに近くの女性につい甘えて、受け入れられることで満足します。

これは人によって異なるのですが、自己肯定感が低い男性ほど浮気をしやすい傾向があると言います。元々プライドが高い男性にとって、自分が甘えた時に受け入れてくれた人というのは記憶に残りやすくなりますし、自分の存在意義を満たしてくれるのです。恋愛感情や性欲を満たすだけではなく、精神的なものを満たすために、身近な女性につい甘えてしまうといった男性も一定数いるようです。


男性が好きな女性ではなく違う女性とイチャイチャしたくなる心理3選をご紹介してきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.