恋愛情報『休息が必要なのかも…!恋愛を休む時に判断したいチェックリスト』

2021年1月15日 19:00

休息が必要なのかも…!恋愛を休む時に判断したいチェックリスト

違和感を感じている自分を正当化していないか?

彼とデートしていて「何か変な感じだな…」と心がザワザワすることはありませんか?もしくは彼と手をつないでも、あまりときめきを感じないことはありませんか?このような違和感を感じたときに「これは理想の恋愛をするために、通らなければならない道だ」と自分を正当化してはいけませんよ。

彼と一緒にいても心がザワザワしたり、あまりときめかなくなっているときは、休息のタイミングであることが多いのです。恋愛に違和感や不快感を感じているのに、自分を正当化してそのまま突き進んでしまい彼との関係を悪化させた女性は少なくありません。

本心にフタをしてネットや占いから得た情報をもとに自分を正当化していないかどうかをチェックしましょう。違和感を感じているときは、思いきって休息する勇気も必要なのです。

“世間体のための恋愛”になっていないか?

恋愛というのは二人だけのものであるはずなのに、どうしても他人の目が気になってしまうもの。もちろん“まわりから良く見られたい!”という願望を持つことは悪いことではありません。

しかし、その願望があまりにも強くなり過ぎると、“世間体のための恋愛”になってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.