恋愛情報『どういうつもり?「また会おう」と言うのに全然誘ってこない男性の心理3つ』

2021年1月16日 19:00

どういうつもり?「また会おう」と言うのに全然誘ってこない男性の心理3つ

目次

・とりあえずキープしておきたい
・会いたいなとは思っている
・角が立つのを避けたい
「また会おう」と言うのに全然誘ってこない男性の心理3つ


「また会おう」と言うのに全然誘ってこない男性っていますよね。どういうつもり?と問い詰めたくなります。今回は、そんな「また会おう」と言うのに誘ってこない男性の心理を紹介します。

とりあえずキープしておきたい

とりあえず期待させてキープしておきたいという男性心理です。「また会おう」と言っておけば、いつか誘ってくれるかなと期待して待ちたくなりますよね。これが男性の狙いで、あえて具体的なスケジュールの話をせずに曖昧にすることで、キープしようとしているのです。

他にも気になる女性がいることが多く、同時進行でアプローチしています。本命の方がうまくいかなかったらこちらに来るというわけですね。女性からすると腹立たしいことですが、婚活中の男性など、とにかくいろんな人にアプローチしている人にありがちです。

会いたいなとは思っている

本当に会いたいと思っている男性心理です。じゃあなぜ誘わないのかと言いたくなりますが、男性側にも事情があるのです。最近金欠でギリギリだとか、仕事が忙しすぎてデートする余裕がない、資格試験前だから終わった後誘おうと思っているなどなど、デートしたくてもできない理由があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.