恋愛情報『実はやりがち!彼氏をダメンズにしてしまう彼女の3つの行動』

2021年1月29日 19:00

実はやりがち!彼氏をダメンズにしてしまう彼女の3つの行動

目次

・身の回りの世話を焼く
・金欠のときにすぐに援助する
・彼のことを何でも肯定する
実はやりがち!彼氏をダメンズにしてしまう彼女の3つの行動


今まで付き合った彼氏が、皆ダメンズ化してしまったという女性もいるのでは?もしかしたら、女性の行動が彼氏をダメンズに育ててしまったのかもしれません。それでは、どのような行動が彼氏のダメンズ化を招くのかご紹介しましょう。

身の回りの世話を焼く

食事、洗濯、掃除など、彼氏の身の回りのことを積極的にしてあげている女性は少なくないのでは?しかしこの行動、ダメンズを育成する代表的なものなのです。

始めは「いつも自分の世話をしてもらって悪いな」と、申し訳なさや感謝の気持ちを感じていた彼氏も、世話を焼かれることに慣れてくれば、それが当然のことだと考えるようになります。そもそもある程度の年齢の大人なら、自分の身の回りのことは自分ですべきなのです。

しかし、彼女があれこれと世話を焼くうちに、自分のことでも人にしてもらうのが当たり前、何もできないダメ男が出来上がってしまうのでしょう。彼が好きだからといって、何でもお世話してあげるのは考えものです。


金欠のときにすぐに援助する

好きな人が困っている姿は見たくない、と誰しもが思うでしょう。しかし、困っているときに間髪入れず何でも助けてあげるのが良いことだとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.