恋愛情報『「漠然と不安で仕方ない…」交際中の不安の原因4つ』

2021年9月13日 21:00

「漠然と不安で仕方ない…」交際中の不安の原因4つ

目次

・自分に自信がない
・彼の交友関係を知らない
・連絡の頻度が合わない
・2人の将来が見えない
・不安の原因はしっかりと取り除こう
「漠然と不安で仕方ない」交際中の不安の原因4つ


交際中に、なぜか不安になる方は少なくないでしょう。

漠然とした不安は原因が分からなくて、さらに不安になりますよね。

そこで今回は、交際中に抱きやすい不安の原因を4つご紹介します。

自分に自信がない

自分に自信があれば、「彼は私に夢中だから心配ない」と思えますよね。

しかし自分に自信がない場合、「もっと魅力的な女性が現れて彼を取られるかもしれない」という考えに陥りがちです。起こるかどうか分からないことを想像して、勝手に不安になってしまうでしょう。

そんなときは、自分に自信を付けるために努力することをおすすめします。

たとえば外見に自信がなければ、美容やファッションなどに力を入れて見た目から変えましょう。

彼の交友関係を知らない

彼が普段どんな人と交流しているのか知らなければ、不安に感じるでしょう。

「女友達がいて自分よりも仲良くなるかもしれない」と思ってしまうと、その不安はどんどん大きくなります。そこで、安心するために普段から彼の交友関係について尋ねることをおすすめします。

たとえば彼が遊びに行った日の写真を見せてもらえば、メンバーが分かるでしょう。

ただし、あまりしつこく聞きすぎると彼を嫌な気持ちにさせるかもしれないので、頻度や聞き方には注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.