恋愛情報『女子力は家事力!家事のデキる女子になるための3つの特徴』

2016年9月23日 14:28

女子力は家事力!家事のデキる女子になるための3つの特徴

目次

・1:バッグの中身が整理整頓されている
・2:裁縫セットを持ち歩く
・3:手作り弁当を持参する
家事力は女子力

あなたは“家事”が得意ですか?

家事と言っても掃除、洗濯、料理や裁縫など、ありとあらゆるものがありますよね。

家事が出来るだけで、『女子力が高い!』と評価され、より女性らしい印象を与えられます。

家事がデキる女子には、共通している特徴が3つあるのをご存じですか?あなたにも家事力があるのかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

1:バッグの中身が整理整頓されている

バッグの中身が整理整頓されていて、どこに何が入っているのか一目でわかるような女子は、家の中も整理整頓されているという印象に。

逆にバッグの中身がごちゃごちゃしていると、もしかして家の中も…というような目で見られてしまいます。

忙しいからと、バッグの中身を確認せず、いざというときに「〇〇がない!」、「△△を忘れた!」など慌てることのないよう、何が入っているか、忘れ物がないかなど、常に確認しておいた方が良いですね。

また、柔らかい素材のバッグは、キレイに入れたとしても持って歩いているうちにどうしても中身が動いてしまいます。形が決まっているカバンを使うことで、物が動くことが少なくなるので、中身がぐちゃぐちゃになることも減りますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.