恋愛情報『ラブラブ状態からの変化!「冷める」と「落ち着く」の微妙な違い』

2016年11月4日 10:43

ラブラブ状態からの変化!「冷める」と「落ち着く」の微妙な違い

彼氏の存在に慣れたのは「落ち着く」の証

女性の中で彼氏の存在が当然に思えてきた時、付き合った当初のラブラブ状態はなくなります。これは「冷めた」のではなく「落ち着いた」と判断できます。

付き合った時は、彼氏がいることやその男性が彼氏になったことが嬉しくてたまらないものです。ところが、長く付き合うことで女性は彼氏の存在に慣れてきます。

「彼氏がいることが嬉しい」という気持ちが、「彼氏がいることが当然」という気持ちに変化するのです。言わば、これは「慣れ」の感覚です。ちょっと失礼かもしれませんが、電化製品に例えてみましょう。

今までよりも大型のテレビを買うと、テレビを見るだけでワクワクします。
しかし、いつしかそのワクワクは失われて大きな画面にも慣れてきます。

しかし、だからといってテレビがいらないわけではありません。購入当初の感動はないものの、依然必要なことに変わりないのです。

「落ち着く」はこれと全く同じで、付き合った当初の感動はないものの、彼氏が大切なことに変わりないため、愛情が冷めたとは意味が違うのです。「冷める」と「落ち着く」の違いは微妙です。このため、自分がどちらの気持ちか分からない女性も多いのです。「冷めた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.