恋愛情報『便利!だけど落とし穴も!?恋愛におけるLINE使用の注意点とは?』

2016年11月9日 14:41

便利!だけど落とし穴も!?恋愛におけるLINE使用の注意点とは?

今、世代を超えて、なくてはならない連絡手段になりつつある「LINE」。恋愛においても、大好きな人と手軽に、スピーディーに連絡が取りあえるツールとあって、大変便利に使われていますよね。でも、LINEって便利だけど使い方に注意をしないと、恋愛の大きな落とし穴になる可能性もあるのです。今日は大人女子がLINEで恋愛に失敗しないための注意点についてご紹介します。 
59041241 - a businesswoman checking email via mobile phone and holding a coffee cup against urban scene.
「既読」がついたら、返信を待つのみ!催促・連続送信はNGLINEの便利なポイントとして「既読」マークによって、相手があなたのメッセージを読んだかどうかが確認できるというものがありますよね。しかし「既読」マークは、「メッセージを読んだはずなのに、彼からリアクションが何もない!」「疑問形のメッセージを送ったのに、返信がない!」など、あなたの中に焦りの気持ちやイライラの気持ちを生み、ついつい「メッセージ読んだ?」「まだ?」「おーい、返事してよー」などと、彼の返信を催促するようなメッセージを送ってしまう人も多いはず。中には彼から返信がくるまで、たて続けに何通もメッセージを送り続けるような人もいます。しかし、よく考えてみてください。
彼があなたからのLINEのメッセージを読んだからと言って、彼にはすぐさま返信する義務なんてないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.