恋愛情報『人生一度きり!後悔しない生き方のルール〜人間関係・恋愛編〜』

2016年6月1日 11:49

人生一度きり!後悔しない生き方のルール〜人間関係・恋愛編〜

今までの人生の中で「後悔したこと」がない人はいないと思います。

生きているのであれば、誰もが経験すること。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいとよく言うように、やる後悔はだんだん小さくなりますが、やらない後悔はどんどん大きくなっていくことが多いですよね。

目次

・人間関係
・人見知り中に吸収すべきこと
・恋愛の掟
・掟がもたらす効果とは


a0b7cc0dd1e97e239b7bc1a9734ca2ec

人間関係

後悔する原因の中でも上位に挙がるのが、人間関係。

自分以外の人間と接することは、日々の生活の中で当たり前ですよね。

人間関係が上手な人と苦手な人とで分かれますが、苦手な人の中で最も後悔する原因となるのが「人見知り」です。

人見知りであるがゆえに、本来の自分を出し切れなかった、分かってもらえなかった、誤解されてしまった、など様々な失敗談が生まれます。

そこで後から段々と後悔の念に駆られてしまうんですよね。


「あの時にもっと〜だったら」「〜していれば」と、「たられば」の気持ちと考えで、心と頭がいっぱいになってしまうんです。

人見知り中に吸収すべきこと

でも人見知りの性格って、後悔しても気を付けても、簡単に治るものではありません。

むしろ努力して人見知りを克服しようとした結果、もし失敗してしまったら…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.