恋愛情報『ドライブデートで好感度アップ!デキる助手席女子の3つの行動』

2016年11月29日 11:08

ドライブデートで好感度アップ!デキる助手席女子の3つの行動

目次

・リラックスしすぎない
・彼を思いやる一言で好印象に!
・運転に口を挟まない
ドライブデートで好感度アップ

好きな男性とのドライブはとても楽しいですよね。
車の中で二人っきりというシチュエーションは、どうしても気持ちが盛り上がります。

ですが、そんな時こそ気をつけたいポイントがあるんです!

リラックスしすぎない

男性にとって「女性を車に乗せる」ことは、自分のプライベートな空間に招くことなので緊張します。

運転するだけでも気を使い、あなたの様子を気にかけるでしょう。

助手席であなたがくつろいでいる姿を見ると安心するかもしれませんが、リラックスしすぎるのも問題です。

膝を開いて座ったり足を組んだり、という姿勢はNG。窓に肘をつくのもやめましょう。だらしない様子はそれだけで好感度を下げてしまいます。


彼を思いやる一言で好印象に!

「疲れてない?」「コンビニでお茶でも買おうか?」など、こちらからさり気なく提案することで男性は安心します。

ポイントは「運転してくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝えること。

自分を気遣ってくれていることが分かると嬉しいですよね。

彼の好みのお茶を買ってきて手渡す、トイレから帰ってきたらハンカチを渡すなど、女性らしい気遣いも好印象です。


運転に口を挟まない

例えば道を間違えたり、渋滞にハマったりした時など、彼に向かって「あっちの道の方が良いんじゃない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.