恋愛情報『女性は意外と知らない!男性に結婚を意識させる瞬間』

2016年6月8日 16:32

女性は意外と知らない!男性に結婚を意識させる瞬間

目次

・守ってあげたいと思う時
・仕事の話を聞いてくれた時
・お尻をたたいてくれた時
37789898_s

男性が結婚を意識するのは難しいことではなくふとした瞬間だったりします。

ちなみに、私の旦那は私が玄関で酔っ払って寝ていた時だそうです・・。女性が意外と知らない男性が結婚を意識する瞬間をご紹介します。

守ってあげたいと思う時

旦那は元々私をしっかり者だと思っていた様で、普通であればげんなりしてしまう姿にくすっと笑って守ってあげたい気持ちになったとのことです。

彼には、料理が上手で、家計の管理ができて・・と完璧な姿を見せたくなりますが、男性は完璧な女性をプレッシャーに感じてしまう事もあります。

自分でできる事も時には彼を頼って「ありがとう」と心から伝える事で「俺がいなきゃダメだな」と男性は思うものです。


仕事の話を聞いてくれた時

「家庭に仕事を持ち込まない」が男性の美学であったりもしますが、男性は人生のほとんどを仕事に費やしています。

普段から仕事の話をしないにしても、聞いてあげられる環境を作ってあげる事が大切です。

仕事をしている女性なら客観的に見てアドバイスをしたくなる所ですが、そこは聞き役に徹しましょう。決して、否定してはいけません。

一通り聞いた後には「私はあなたの一番の味方」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.