恋愛情報『アラサー女性が求める男性の年収はいくら?理想と現実のギャップがすごい!?』

2017年3月28日 20:00

アラサー女性が求める男性の年収はいくら?理想と現実のギャップがすごい!?

を超えている方は全体の約3.5%なんです・・・女性が思う理想年収と現実年収にギャップがある事がわかりますよね。

ちなみに国税庁の調査では、30代前半のサラリーマンの平均年収は「438万円」という結果でした。

「あれ?400万円台はアラサー女性が求める男性の年収にランキングされていないんですけど・・・」笑

このようにアラサー女性が求める男性の年収には大きなギャップがある事がわかりました。アラサー独身女性の方はこれが原因で結婚が遠のいているのかもしれません。

まとめ

今回は「アラサー女性が求める男性の収入はいくら?理想と現実のギャップがすごい!?」についてご紹介してきました。データやアンケートの結果を見ると「女性は男性の年収に厳しすぎる!」という事がわかりました。

現実を受け入れて理想を見直すことが結婚への近道かもしれません。

参考サイト:

マイナビニュース「結婚相手に求める理想年収ランキング」
http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/20/highincome/

国税庁 「平成26年分民間給与実態統計調査」

http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.