恋愛情報『なぜか「七三分け」がオシャレ男子に大流行!女性から辛口意見が続出』

2015年2月5日 09:00

なぜか「七三分け」がオシャレ男子に大流行!女性から辛口意見が続出

なぜか「七三分け」がオシャレ男子に大流行!女性から辛口意見が続出
最近オシャレ男子の間で「七三分け」が流行中なのだとか。
従来の昭和感漂う堅苦しいものではなく、ふんわりさせたりパーマをかけてみたりなどのアレンジを加えたスタイルがトレンドなのだそう。
他にもオシャレ男子の間では「ひげ」「眼鏡」「半ズボン」といった個性的なアイテムが人気。
見た目について研究し、気を使っている姿は最近何かと話題の「女子力男子」と似たものを感じます。
でも、なぜ今あえて「七三分け」をオシャレ男子は好むのでしょうか。
七三にする男性たちの心理とは?七三ヘアの謳い文句を調べてみると、「硬派」「品格」「デキる男」などのキーワードが浮かび上がりました。
ここから「上品で育ちがよさそうだけど、男らしくて仕事もできるオレ」を演出したいんじゃないかな~と分析します。
また、流行っているとはいえ、なかなか勇気が必要な髪型なのではないでしょうか。

オシャレにしても仕事にしても、それなりに自信のある人がするスタイルなのかもしれませんね。
資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの原田忠氏はこう分析します。
震災を経験し、ソフトで中性的な“フェミ男”よりも、非常時に対応できるたくましい男性像に魅力を感じる男女が増えた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.