恋愛情報『別れの前兆?!不毛な付き合いを続ける「仮面カップル」の特徴』

2015年2月22日 17:00

別れの前兆?!不毛な付き合いを続ける「仮面カップル」の特徴

2:この人を逃したらもう後がない▽「自分と付き合ってくれるのはこの人くらいなんだろうなって思うから、とりあえず付き合い続けてる」(21歳・学生)驚くほど自己評価が低い場合「自分なんかと付き合ってくれる人は他にいない」と思い込み、好意を持ってくれる相手とお付き合いをするというケースです。
お互いに相手に対して愛情を持っておらず、なんとなくだらだらと関係を続けているという場合が多いそう。
つねに「付き合っている相手がいる」という状況でないと安心できないため、相手のことを自分を満足させる道具として扱う傾向があります。
一度ひとりにならない限り、続けていても依存関係に陥っていくだけです。
3:会う回数は季節がめぐってきたら▽「頻繁に会わなくていいから楽。
新しい人ができるまでのつなぎかも」(25歳・商社)これといって事情がないにも関わらず、なんとなく会うのが面倒で2~3ヶ月に1度しか会わない仮面カップル。
お互いの関係を深め合うことなく、恋人同士のイベントでは寂しくならないよう、とりあえず会うというスタイルは不安を埋めているだけのしょうもない行為です。関係はほぼ破綻していますが、別れるための体力や気力もなく、惰性で付き合い続けるのが特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.