余計にモテから遠ざかる!?「ヒール女子」が男性に不評なワケ
高飛車というか、気が強そう」(25歳・商社)
ヒールの高さは女性のプライドを象徴すると言われ、ヒールの高さとプライドの高さは比例するとまで言われています。
たしかにハイヒールを履いている日は視点が高くなり、胸を張れるようになるのと同様、なんとなく気が強くなりがちです。
草食男子の多いハナクロ世代の草食男子にとって、気が強い女性は恐れるべき存在。もっとも遠ざけなくなる女性のジャンルなのかもしれません。
■カジュアルな服装が好きだから
▽「ヒールを履いている子と歩くのは緊張してしまう。コンサバファッションよりもカジュアルなほうが好き」(23歳・製造)
身体にぴったりと服がはりついたボディコンファッションがよしとされていたバブル期とは違い、現代は不景気と言われる時代。
肩ひじ張らないナチュラルメイクやカジュアルなファッションが好まれます。一緒にいると緊張してしまうようなファッションに身を包む女性より、どちらかといえばラフな服装をしている居心地のいい女性に惹かれるそうです。
というわけで、「恋をしたいのならハイヒールを履きましょう」はあまり適切な判断とはいえない様子。
バブル期には凶器かと目を疑いたくなるようなピンヒールが流行ったそうですが、経済成長が止まっている現代では靴もフラットがイケているということなのでしょうか?いずれにしても歩きやすい靴を選ぶのが一番ですね!