恋愛情報『元カレへの未練を断ち切りたい…今日からできる「SNS断食」のススメ』

2015年3月29日 21:00

元カレへの未練を断ち切りたい…今日からできる「SNS断食」のススメ

元カレへの未練を断ち切りたい…今日からできる「SNS断食」のススメ

春は出会いと別れの季節。「元カレとの思い出が忘れられない」「未練たらたらで毎日辛い」というそこのあなた、ついついFacebookで元カレの写真や友人を追ったり、検索サイトで元カレの名前を入れてみたりしていませんか?

新しい彼女がそばに写っている写真や、仕事で成功して得意げにしている記事なんか出てきた日には、しばらく立ち直れません。なんで見ちゃったんだろうと後悔しても後の祭り。

彼の幸せそうに笑っている顔が頭から離れず、頭の中のモヤモヤはノンストップ。それなら「SNS断食」でそのモヤモヤ、解消しませんか?

■スマホからはアプリを消す

まずはいつでも気軽にアクセスできる環境を変えましょう。

FacebookやTwitterのアプリは思い切ってアンインストールし、検索してログインしてからでないと見られないようにします。

あえて面倒にすることで、SNSをなんとなくチェックしてしまう状態から抜け出せます。

■パソコンは使い終わったら毎回シャットダウンする

部屋でパソコンを使った後、スリープモードにしていませんか?毎回シャットダウンすることで、使いたいときに少し手間がかかるようにしておくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.