20代女子が「やっぱり年上彼氏はいいなぁ」と思ったエピソード
昨年の後半から今年にかけて、話題となった「年の差恋愛」。芸能界でも西島秀俊さんが16歳年下の一般女性と結婚したり、竹野内豊さんと倉科カナさんの17歳差カップルの交際報道があったり。
世の「年の差ブーム」に影響されて、「次に付き合うなら年の離れた彼がいい」とひそかに思っている女子も多いのでは。そこで今回は、10歳以上年の離れた彼と付き合う20代女子たちに、「やっぱり年上と付き合ってて良かった!」と思ったエピソードを聞いてみました。
■安心して甘えられる
▽「世話焼きなところ。酔っ払って帰ってきても、お風呂を沸かしてくれたり、しっかり介抱してくれる。仕事が忙しいときは、家事や料理も協力してくれるし、頼りがいのあるパパみたい!」(27歳/受付/16歳年上彼)
ときには「親子」のような関係になることもあるのが、年の差恋愛の魅力。年が離れているからこそ、変に見栄や意地の張り合いをすることもなく、安心して甘えられるのだとか。
■悩み相談にも的確なアドバイス
▽「転職をしようか迷っていたときに、私の性格まで考えた上で、的確なアドバイスをしてくれた。おかげで今は仕事のストレスや不安から解放されて、幸せです」