マンネリカップル必見!●●して寝るともっとラブラブに慣れる
ラブラブなカップルだからこそ、起こりうるのがマンネリ。
付き合い始めた頃は、毎晩のように求め合っていたのに、最近は月に1回あるかないか。でも別に仲は良いし平気かな…なんて放っておくと、浮気や別れの原因になることも。
そこで今回は、ずっとラブラブでいるためにベッドの上で習慣にすべき「あること」をご紹介します。
■仲良しの秘訣は「手をつなぐこと」
ずばり、大好きな彼とずっと仲良しでいる秘訣は「寝るときに手をつなぐこと」です。
先日、とあるバラエティ番組に出演した女優の山口智子さんが、夫の唐沢寿明さんとの夫婦円満の秘訣を聞かれ「それはやっぱり毎晩、手をつないで寝ること」と告白し話題となりました。
セックスの後、本命の彼女とは、手をつないで寝るという男性も多いもの。「手をつなぐ」という行為には、キスやセックスでは感じられない「初々しさ」があります。
中高生の頃に戻ったような、一途でピュアな気持ちを思い出すこともできるのかもしれません。
■手をつないで寝ると愛が深まる3つの理由
専門家によれば、手をつないで寝る習慣は、セックスレスの予防にもつながるそうです。マンネリで悩むカップルにとってはかなり耳よりな情報ですよね。